「縁日」 ほっこり日記♪

ほっこりしよう♪ みんなひとりひとりに持ち味がある それを持ちよったらこんな形になりました 縁日 en-ni-chi 今を楽しみ そんな空間の中で 和が広がっていく みんなでほっこりしようよ♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆08.9.14/15『日々喜』vol.2 出店者情報 ☆

☆『日々喜』vol.2 出店情報♪☆

bッ風景


今年の「日々喜」vol.2もたくさんの出店があって

祭りに彩りを添えてくれます♪

出店者の方々も祭りを一緒に作り上げてくれる大切な人達であり

ご縁が呼んできてくれて大切な仲間達♪


ひとりひとりのことを知ってもらいたい♪


そうおもって、できるかぎりひとつひとつ皆さんに紹介していこうと思います♪


こちらは出店が決まり次第、順次アップしていきます。

ときどきチェックして下さいね☆

出店希望の方も時間とスペースの許すかぎり募集しています♪

興味のある方

ennichi111@yahoo.co.jp

まで、お気軽にお問い合わせ下さいね♪

=======================================
■Browns field■
bf料理
マクロビ料理研究家の中島デコさんのレシピを中心としたマクロビ料理~♪

去年も大盛況!!

そりゃあそうだよ

みなさんこの機会にど~ぞ舌鼓をうってみてください♪

『日々喜』にはもしかしたら、ジャンベはいらないのかもしれません…

あちこちで舌鼓の音が!!笑

ぽんっ!!ぽんっ!!ぽんっ!!

とな 笑


■「縁日」かふぇ♪■
縁日かふぇ
妖怪ゴン太(おいら)のこーしーとイクのガトーショコラ♪
つむぎお菓子達
子鹿イクのお菓子レーベル『つむぎ』の子供達♪
わこりん
小人ワコの雑貨レーベル『和古鈴』の小物達♪

日々喜」を主催する『縁日』のかふぇ♪

はじまりは何のヘンテツもないマンションの一室

6畳でした。

「ほっこり長屋」(と勝手に名付け 笑)

そこで

おいらがこーしーだして

イクがスイーツだして

こうさんが舞って

わことあやが料理作って…

いってみれば「日々喜」の原型です♪

いまではこんなに…涙




■地球雑貨ふろむあ~す■

あなたのお買い物が国際協力になります。
アジア・アフリカ・中南米などの人たちが作った
環境にやさしい、雑貨、服飾品、アクセサリー、食品、コーヒー、紅茶等々。
「ふろむ・あーす」は、フェア・トレード&エコロジーをテーマに
生産者の顔が見える商品を販売するお店です。

ふろむあーす
世田谷でcafe ohanaという自然食レストランもやっています。

ふろむあ~すはいろんな活動の発信基地になっているんですよ♪

縁日メンバーのイクが働いていて、イクのレーベル「つむぎ」のお菓子も置いてもらっています♪

いつもイクがお世話になってます!! 笑



■薬効手染あるでばらん■

「草木染め」ではなく「薬効手染」と呼んでください。

私達が最もこだわって求めてきたのが、 ただ草木の「色」を染めることではなく草木の持つ 「薬効」を染めること。
草木の持つ薬効、いわぱ自然 界のエネルギーそのままを、排毒作用のあるシルク にていねいに染め込んでいます。
本物の治療薬は自然の中にある・・薬草たちが持つ 数々の薬効は、古くから治療薬として私たちの健康 を支えているのです。

シルク100%の素材、草木の染料、灰汁や酢の媒染 剤、全てがノンケミカルで天然の恵みがいっぱいの 「からだが喜ぶ染めもの」をみなさまにお届けいた します。
あるでばらん
ココの商品はほんとにすばらしいよ。
ウチの相方もつかってるけど、「3日で終わるようになった」と驚いてる。
そして何よりの驚きは、あるでばらんのお二人!!

いつも、お世話になってますです はい… 笑

僕のつまらん言葉より
ぜひ、お二人と直接話してみて下さい♪



って思いますよ、きっと 笑


■kaji-Gのひょうたんグッツ販売&WS■

■ひょうたんスピーカー作りワークショップ
・参加費: 18,000円(10Wキット代〈1セット2本〉込み)
・定員: 4名
・持ち物:持ち帰り用のバッグ、包むためのタオル

■ひょうたんランプ作りワークショップ
・参加費: 5,000円(キット代込み)
・定員: 6名 ・講師: 梶山こうじ(kaji-G ART WORK)
・持ち物:持ち帰り用のバッグ、包むためのタオル

ともに予約制です。準備の関係上 9/7までに 連絡ください。
     info@kaji-art.net


*その他 ひょうたんマラカス ひょうたんオカリナ作り
 ワークショップも やります。(1個 1,000円)

ひょうたんグッツWSの写真付き詳細■☜ポチッとどうぞ♪

ひょうたんから米!!■☜ポチッとどうぞ♪
それはシックハウスの方の申し込みから始まった!
米のりを使ったひょうたんスピーカー作り☆

かじさん

かじさんのひょうたんスピーカーは僕らのイベントで大活躍♪
優しい音が上からふってくる…
もう外すことが出来ません!!
それに
設置から片付けまで手伝ってくれて、いつも助かってます☆笑

耳を澄ませば
どこかから心地よい音色が聞こえて来る…
それはもしかしたら、自然の音に調和したかじさんの楽器の音色かもしれません♪


■マシマシSHOP■

手描き入魂Tシャツ
 一枚一枚違う絵柄です。全て1から組み立ててます。
 これは「服」というよりも宇宙船乗船時のスペーススーツだと思って
 描いています。
 当然下半身はふんどし1丁です!
ましましt
真顔絵
 その人の本質的な「顔」を描く事を信条にしてます。 
 だからあまり似て無い場合があります。
 なので「真顔絵」と申します。
マシマシ絵
上の真顔絵
僕ら(ようへい&わこ)です… 
僕らを知ってる人は

へえ~~~~~~~~

と声をあげるのでわ? 笑

ましまし

かわいがってあげると


よろこびます 笑

■Happyまるけのマイ箸販売■

『Happyまるけ』はじめませんか?
なんだそれー。
Happyまるけ(名古屋弁でだらけの意味。)
Happyまるけな世の中になるように、
自分にできるいっこいっこを選んで、動きます。

その選択、その一歩がひとつのHappyを生み、
そしてまたHappyへと繋がる。
っていうHappyまるけ。

一緒にHappyまるけな世の中にしちゃいませんか?

主に今はマイ箸を広める活動をしています!!

Happyまるけ
マイ箸を広めるために、女の子なのにもかかわらず
ちゃりんこで日本一周してしまった芝ちゃん…
『Happyまるけ 自転車日本一周マイ箸かけ箸の旅』http://happymaruke.blog.drecom.jp/

男前です 笑

芝をみつけたら、「ラクダ!!」といって見て下さい

面白いものが見れるかもしれません…


■tsukinokoyomi(旧暦手帳)■

月は新月から満月へ、満月から新月へと満ち欠けを繰り返している。その周期は約29.5日。
そんな月の満ち欠けサイクルをそのままカレンダーにしたのが旧暦だ。
 旧暦では毎月1日(ついたち)が必ず新月となる。このため毎日の日付が月の満ち欠けと完全に連動。
 旧暦の日付がわかればその日の月の形がわかり、逆に月を見れば今日がだいたい何日か知ることができるというわけだ。
そう、かつては空を見上げることが「時を知る」ことだった。そしていま、旧暦のカレンダーを見ることは「月を観る」ことに等しい。
 月の満ち欠けサイクルとは、まさしく宇宙や自然の法則。旧暦を暮らしに取り入れるということは、すなわちこの地球に住むあらゆる生命が本来もっている自然のリズムを取り戻すことなのだ
バースデームーン

当日は、講師に蓮見天翔さんをお迎えして、画像の内容のWSも開催決定♪
きんちゃん、実はブラウンズフィールドの常連でもあります。

彼に、1つ旧暦に関して質問してみて下さい
100の答えが返って来ます 笑


■【Crystal☆Shantih】(みっちゃん☆)■

美しいオラクルカードや綺麗な天然石に触れながら
笑顔輝く未来への道を一緒に探していきましょう♪

☆天然石アクセサリーの販売☆
☆天然石とオラクルカードを使ったオリジナルセッション☆

◆クリスタルオラクルセッション◆20分2000縁から(1分100縁単位です)
カードリーディング主体のセッション。クリスタルで心身を緩めながら
カードで具体的なメッセージをお伝えします。場合によってミニヒーリングも付きます☆

◆オリジナルオーダーブレス受付◆
あなたをより輝かせてくれる女神・マスター・大天使などのガーディアンブレス、
チャクラを調整するスピリチュアルブレスの受付をいたします。
3999832_1375799163.jpg
天然石が大好きなみっちゃん♪
彼女はいいます
「みんなきゅぴきゅぴしてるの♪」
よくわかりませんが、彼女がいかに天然石を愛しているかが分かります 笑

そんな彼女に引き寄せられた石達
よゐこ達であるにちがいありません♪


■虔十の会■

高尾山をトンネル工事から守る活動を、ツリーハウス作りや音楽・スポーツイベントなどを通じ、五感で気持ちよさを感じてもらいながら進めています。
ただいま、「座っていいとも!工事だよ、全員集合!」なる座り込み運動を遂行中。ヨガやダンス、LIVEをしながらの楽しい座り込み♪

当日は高尾山にトンネルを掘らないでTシャツ・缶バッヂ・ピンバッヂなど販売します♪
トンネルほらないで
虔十の会(ケンジュウノカイ)代表坂田さんはとっても元気でパワフルな女性♪
チョッコとしか話したことはないけど、人柄の良さがすぐに伝わってきました。

「高尾山の美しさがいかに美しいかを知ってもらうことで、工事を止めたい」
と各地で頑張っています☆

これでいいのだ!!笑



■Chai Sweets 「aila」■

旅するスウィーツ&チャイ「aila」

繋がっていく出会いを楽しみながら、イベントに出没したり、注文を頂いたりしながらお菓子を焼いています。

どうもありがとう。

できる限り国内産の素材を使って
旬の素材の薫りを大切に 丁寧につくっています。 
 
食べた時にほんわか温かい気持ちになってもらえたら幸せです♪

ああいら
まだ3回しか会ったことはない
けど
まるで家族のように打ち解けてしまっています♪
いつも会うのが楽しみ☆
チャイが苦手な僕でも飲めちゃう♪
そして
愛娘のれんちゃん
かわいいです 笑


■アキモト食品■
体が健康を維持するために必要な体内で作れない
『必須脂肪酸(EFA)』
ヘンプオイルは理想のバランスでもっとも豊富に含んでいます。
スキンケアにも料理にもおすすめです♪

他の出品の商品は、
チャイ(ホットの予定)
ヘンプバー・・・ドライフルーツやドライナッツを乗せたヘンプナッツ入りのベルギーチョコレート
大麻でポン(ヘンプナッツ入りのポン菓子)
などの予定です☆
ヘンプオイル
ほっこり家族のみほがいいます
「うっとりしちゃう」



僕はまだ手に取ったことがないですが
「うっとり」
したいです♪


楽しみ☆


■パン屋タルマーリー■

02年の結婚当初から抱いてきた、夫婦の夢。

――房総で「農のあるパン屋&カフェ」を開こう。

それから5年間、パン職人として修業。
07年、1歳の娘と3人で東京から外房へ移住。
数々の縁に引き寄せられ、この古民家と出会う。
納屋をコツコツ改修し、手づくりのパン工房に。

こうして、ものがたりの序章は終わり、

08年2月、いよいよ、

「パン屋タルマーリー」の本章が、
はじまりハジマリ…
たるまーりお二人
イクいわく
「いままでたべた天然酵母パンのなかで一番美味しい!!」

食いしん坊のイク
彼が言うからには間違いありません… 笑


■TUKIMO BAZAAR■
a.jpg
2008年、埼玉県行田市を拠点に自家製天然酵母のパン屋を始めました。
店舗は愛車♪旅するパン屋さん。

有機小麦100%
卵 不使用

Think Globally Act Locally

愛称はもっちゃん♪

まだお会いしたことはありませんが、数回のメールのやりとりで

その気持ちのよさが伝わって来ってきました☆

天然酵母のパン屋さんが2つ並びましたが、

両方、食べ比べてみるのもいいかもしれませんね☆

きっと、それぞれに持ち味がある♪

■おむすび『ハレ☆屋』■
おむすび『ハレ☆屋』

心と心を結ぶおむすび。
人と人を結ぶおむすび。

『ハレ☆屋』のおむすびは
竹の皮で包んであります。
竹の皮で包むと、通気性がよくて、おむすびが痛まずに保存ができます。
でも日々喜の早朝出店では竹の皮に包まずに
その場でむすんで、食べていただこうと考えてます。
日々喜特別『ハレ☆屋』朝食セット(仮)笑
考案中。

そしてお米を炊き上げる『水』にもこだわっています。
日々喜ではブラウンズフィールド近くの神社の聖水を使用する予定。

14日は、午後から出店予定です。
15日は早朝から出店予定です。

楽しみだ~☆
ハレ屋
ハ☆レ屋の店主ももちゃん

実は

彼女



糸電話の達人なんです!!!!

訳の分からないことをいうなっ!!

って方は↓ご覧下さい♪
http://www.stringraphy.com/index_j.html


■Playful Spiritual collaboration円(MADOKA)■

円(MADOKA)とは
Playful Spiritual collaboration 円(MADOKA)☆
takaoとyucaによるコラボレーション企画。

人と地球の癒し、シフトアップを目的とし、個人とこの星がもっとも輝けるためのあらゆる可能性を探り、心から楽しみながら交流するために生まれたコラボレーション企画。
その名称と活動テーマは、幾つもの形と意味を内包する、ルーンの最初の文字”マンナズ”から頂いた。

「信頼によって向き合う歓びは、 円な自己と無垢へ至る道を拓く」

この星と各々の魂が本来の光を思い出し、
さらに輝いてゆくための企画を随時展開しています。

オリジナルワークショップ
個人セッション
研究会、イベント等

ショートセッションver.日々喜  ¥3000/20min

テーマメニュー
・おひさま (どーん)
・こもれび (きらきら)
・うたたね (ゆったり)
・そよかぜ (わくわく)
円
前回の日々喜にもきてくれました♪
個性的な2人
でも
面白いバランスの2人
漫才コンビではありません 笑
「ヒーリング??なんじゃらほい」って方も世間話でもしてみて下さいね♪
もしかしたら、世間話で終わるかもしれません 笑


■忍者の里からやってきた ふろしき王子 いさおちゃん■

日日喜によせて
懐かしい未来、ブラウンズフィールド
笑顔の連鎖、輝かしい仲間たち
知ってて知らない、新しい息吹
こんな素適な響きに触れて
どんな自分を知ることができるか
とっても楽しみです♪


・「天使の似顔絵」
9/14(日),15(月)出展ブース
あなたをなんかぴっかぴっかに
映しちゃう似顔絵
色紙にカラー
1枚1000円
0887-1.jpg
・「風呂敷使い方ワークショップ」
9/14 1時間枠 ワークショップ
風呂敷の基本の結びと
一生使える便利な結び方を
練習して覚えるワークショップ。
参加費1000円
0887-2.jpg
タイトルみて「なんじゃ!?」って感じですが
本人みても「なんじゃ!?」って感じです 笑

いさおちゃんは大きくなった子供なのです☆

とってもピュアで開かれたハートの持ち主

風呂敷でものを包む前に
すでに
彼のおおきなハートに包まれているかもしれません♪


■生命のダンス ビオダンサのダンシングゲーム♪■
ビオダンサとは、音楽・リズム・感情によって、人の統合と成長を促すシステムです。
ビオダンサの目的は、個人の発達と生きる喜びを深めることにあります。
ビオダンサ・システムの基盤にあるのは、生命の保護と進化を支える普遍的な法則です。
BIOS-「生命」
DANZA-「意味にあふれた人間の動き」
BIODANZA-「生命のダンス」
ビオダンサ
講師:深澤康弘(やす)
自由参加♪カンパ歓迎♪

と、この男

祭りのスタッフであることを完全に忘れているのではないかと
疑いたくなるのですが、なんと出店までしてしまうそうです 笑
その名も!!

☆いのちの井戸端屋☆
愛妻と愛児との妊娠体験を一人の男がアツく気まぐれに分かち合います!!
井戸端会議的フリースペース♪





いったいどんな店になるのかも、どんな話しをするのかも、当日この店があるのかも
まったく予想がつきません!!笑
でもまあ、それがやすのいいところ

すきにやってくれ~ 笑


■あとぅーる☆■
心と体のつながり 意識と宇宙とのつながり 大地と生命のつながり
幸多きこの地球へ感謝・・・いつまでも我々を乗せて回っていてくれ!


今回も楽しいセッションを日々喜にて展開したいと思います。
トートタロットと禅タロットは今回特別価格の1000縁です。
心と体を癒すアークトゥールス・レイキが3000縁です。
予約受付中!14日のみの出店です。

意識科学研究所代表
瞑想歴☆28年いまだ精神世界の旅人でもある
あつーる
縁日イベント来てくれなかったことあったけ??
ってほど、僕らのイベントの常連さん♪

楽しさ極まると独特の動きで踊り出す?!笑

その存在がすでに

癒しです♪


■ボロニクスワーカー:福地結路■
肩書きのボロニクス・ワーカーとは

ライトワーカー育成デビューの支援をする人の事。
名前の福地結路とは、天の福と大地を結ぶ路を作る人

です

①オリジナルブレンド ~天然精油香水~
自称 香りの魔術師&芸術家の福地結路が精油の精霊と共に作成した
   チャネリングブレンド香水シリーズです。

通常の香水は合成の香料で作ります。
そうすると自分は良くても周りの人が頭痛くなったりしますよね
このシリーズの香水は 天然植物精油100%の物をアルコールで希釈したものです。
また、濃度を高くしてありますので 少量で香りは広がります

②周易&チャネリングセッション
 通常は30分 6000円ですが 今回は特別価格の20分 3000円です。

周易では
 ○現在の状況が判ります
 ○占的と現状から未来の方向が判ります
 ○望ましい未来に向けての対応策が判ります
また、周易での占いのセッションに加えて
  チャネリングで、
  貴方のハイヤーセルフからの
  今の貴方に必要なメッセージをお伝えします 

③カスタマイズエネルギーワーク
 20分 3000円
現在のお悩みや症状に併せたエネルギーワークをします。

④ヴァリューセット
 周易&チャネリング+カスタマイズエネルギーワーク
貴方のお悩みについて占いとチャネリングからアドバイスして
更にエネルギーワークでエネルギーサポートします
 30分  5000円

出店内容は
「おお!!なにやらむずかしそうだぞ」って思うかもしれませんが

本人はちゃめっけたっぷりで話し易い人です☆

趣味は「昼ね 散歩 読書 お風呂に入る」だって

人柄が出てますね♪笑

■H Takeda(空鈴)■
WS出演&チャネリング
エナジーチューニング(ヒーリング)
極楽百草お灸&チューニングマッサージで出展します。
詳細は追って明記しま~す☆

いままで、何度もお誘いしていましたが、やっとその機会がきましたね!

最近になって急接近の空鈴さん

いつも人の話しを親身に聞いてる空鈴さん

写真も大好き空鈴さん

実はDJでもある空鈴さん

くうりんさあ~~~ん 笑


■あお《Sound Aqua》■http://www.sound-aqua.com
 地球とつながる体作り 

知らないうちにこりかたまって、ちぢこまっていない?
いらないモノを溜め込んでいない?
体のはたらきを無視して、無理させていない?

もっと自分の体を 感じて いたわって 仲良くして

もっと 楽で 気持ちよくて
自然な体がそこにあるから

土は私の血となり
大地からかえってくる力は私を動かす
そう、私の体は地球そのもの

大地にぐっと繋がって
すうっと空へとのびていく

そんな体を伝えたい

■1セッション(30分)■ 3,000縁
手あてやマッサージ、ストレッチなどがまざったような、
気持ちいい施術です。
日々喜という、すてきな場の力を借りられるので、特別プランでご提供♪

■ホメオパシーのセルフケア■ (10分) 500縁
ちょっと具合が悪いとか・・・
ちょっとどこかを痛めたとか・・・
ホメオパシーは自然治癒力を高めて、
あなたが元気になるのを助けてくれます。
レメディ1粒付です。
あおちゃん
あおちゃんはと~ってもおおらかな子
あおちゃんがボディーワークしてるところ見たけど

お客さんも彼女自身も

ほんとに無理がない

「好きなことやってます♪」ってのが

ほわん

と伝わってくる

そんな彼女にあなたの体の声を聞いてもらってはいかがですかあ??


■平野大輔■http://die-alive.com/
2002年上京。
現在、フリーカメラマン、路上でメッセージを贈る活動を行っている。
アーティスト写真、CDジャケット、ライブ写真等、多数手がける。
また、地球環境問題、社会問題に関心を持ち、
NGO MAKE THE HEAVEN主催の植林プロジェクトに参加。
2005年、2007年、2008年に中国内モンゴル自治区で
植林のスチール写真を担当。

写真展を2005年「過去・現在・未来」、2007年「植林写真展」
2008年「イベント~地球に森が生き還る日~」、
「FUNKISTライブ写真展」を開催した。

そして、路上で写真とコトバを自由が丘を中心に販売。
目の前のあなたに、コトバを贈ります。

今までに、約7000人にメッセージを贈った。

このイベントでは、書き下ろしパフォーマンスで
参加させていただきます!

■書き下ろしパフォーマンス■
~あなたを見てインスピレーションで言葉を贈ります~

 1~2秒見つめあっていただき、
 浮かんできた“言葉”を、墨と筆を使い即興で書き下ろします!
 言葉の内容は、参加する方々によって変わります!
 世界でただ一つ、あなただけの作品を手にしてみませんか?
 
 一人一人と出逢う、一瞬一瞬を大切に、
 言葉を贈らせて頂きます!
平野さん

平野大輔さん
この方にもまだ会ったことはありません

でも実は

お会いしてるんです

ほっこり家族の妖怪文美の部屋で…

そこにあった言葉は

文美にぴったりの言葉でしたよ♪



ホームページも是非見てみてください

たくさんの素敵な言葉達や写真達がお持ちしてますよ♪


■MAMI■
こにゃぁ~~にゃぁ~~~
MAMIです!

逗子から東京湾をひとっとびしていくです!!
今回も盛りだくさんで楽しみだひょぉ~~~

マナカードのリーディングと天然石シルバーワイヤーのアクセサリーで
14日・15日の両日出展させて頂きます。

*マナカードリーディング 20分 2,000縁♪

マナカードはハワイのオラクルカード。ハワイの神話や言い伝えなどがモチーフになったカードです。
うにょにょ~~と引いていただくことで
自分の中のメッセージを伝えてくれます。
絵もとってもかわいいし・・そして深い!!!
マナカード

*天然石シルバーワイヤーアクセサリー

1本のシルバーワイヤーと石たちから生まれるアクセサリーです♪
天然石MAMI

■らいおんハート。ひろき■
らいおんハート。でのセッションでは、
ひとり ひとつのかけがえのない健康や才能を伸ばし、
開いてゆくお手伝いをさせていただきます。

こころとからだをリセットして、新たな日々の喜びへ
繋げていただけたら幸いです。

気功ワーク、どんなのになるかは、当日の即興でのお楽しみですが
とにかく、ブラウンズフィールドの気をた~くさん感じて
取り入れて、大地と天とひとつになるエナジーを体感して、
日々の生活へ取り入れていただけたらいいなーと思っています☆


ゆるーり気功整体

30分3000縁  (以降15分ごと+1500円)
 
ゆるーくマッサージをしながらお体をほぐしていきます。
やわらかい気のエネルギーは体の奥深くまで入り込み、
筋肉や骨格、神経、細胞をやさしく整えます。
終わった後は、まるで温泉から出たみたいに、生まれ変わった感じに・・^^
日々喜かかくで、ぜひご体感くださいませ☆

■ゆったりひーりんぐ(リーディング&エネルギー調整など)■
30分4000縁
60分8000縁
 
エネルギーを体に流して、オーラやチャクラ、ボディを調整してゆきます。
優しくパワフルだとご好評いただいているエネルギーを、ぜひこの機会に
ご体感ください☆ 必要なメッセージがあるときはお伝えいたします。

■かーどりーでぃんぐ■
15分1500縁~
 
 幾何学もようの背景に、とてもきれいな絵が描かれているタリスマンカードを使います。
こころをいやし、からだをいやしし、たましいをも清めてくれるかーどです☆

■気功のワークショップ■  
参加費 1000縁 
日時  14日の予定☆

場所は、母屋をお借りするか、お外になるか当日の様子で
変わるかもしれません。時間なども決まったら早めにお知らせいたします☆

母屋だったら、声を出したり、感じるエナジーのままに
自由に動いていただくことをしたいと思っていまーす^^

みんなで わかちあえる ひとつの時間を
楽しみにしていま~~す☆

よろしくお願いします
らいおんはーと

らいおんハート。
http://lionheart.in

■ふんどしやまちゃん■

心身すこやか

手作り麻ふんどし

ゴムひもやめて

免疫力20倍アップ!!

■ジュゴンおりがみ■
ジュゴンのグッズ販売をしながら、ちびっ子中心に折り紙をやってもらえたらいいなと思っています。
もし、案内文を載せてもらえるようでしたら以下のようにお願いします。
「ジュゴンおりがみ」
人魚のモデルになった ジュゴン。日本にも沖縄にすんでるって
知ってますか?
ジュゴンの暮らす海は とっても美しい海です。
折り紙を通じて、ジュゴンのことを知ってもらえたら・・・

ご参加おまちしています♪

グリーンアクションさいたま
渡辺
100_0806.jpg

ほっこり家族のみほがご縁を繋いでくれました♪

みなさん、沖縄の辺野古にジュゴンが帰って来たのをご存知ですか?

ジュゴンが帰って来たのは、沖縄の海が再び清浄な状態になって来た証拠☆

それなのに、米軍基地の移転の問題が挙ってる…

みなさんは

ジュゴンがいる海と米軍基地がある海、どちらを選びますか??


■Rynco■

はじめまして
色と音を使ったマジックで みんなの心の窓を開ける時間を提供しているRyncoです

NaturalでSimpleな。。。それを わたしは【平な時間】と呼んでいます
みんな生まれてきたときに持ってきた優しい光・・そのまんまでいいんだよ・・・って感じてほしい・・

そんな想いを胸に、普段は日本酒をつくる家業を手伝いつつ Pianoの弾き語りを中心にシンガーソングライターをしたりパステルアートを描いたりしています

今回の日々喜では パステル画によるアートセッションをさせていただきます!!!
魂レベルにアクセスして描きメッセージをお届けします☆
普段は原画をこのようなカタチでお渡しすることはないので、ぜひこの機会に遊びにきてくださいね

2日めは セッションのほかに ワークショップもします~~~

自分と向き合うのにとってもGoodなパステル画。。。、色と戯れるうちに自分の奥深い部分に入っていきます

音のマジックも加えたワークショップ!
樹(気)になるワークもいたします。
みんなで声を出して天と地を繋ぎHarmonyとは何かを体感してください

温熱療法のように あとでジワリジワリと効果が出てくるRyncoの音と色のマジックにかかりにいらしてくださいね
きっとはじめましての方が多いけど、どうぞよろしくです

魂との対話・・・パステルアートセッション
471100933_79.jpg
まだ、2回ほどしかお会いしていません

でも、魂の深い部分でのご縁をすごく感じる人

その人柄どおり、透き通るような歌声

やさしいけれど、宇宙の躍動を感じさせるパステルアート

この機会に是非、彼女の宇宙に触れてみてください♪

今回なんと!!

コチラも魂の結晶である日本酒
協賛してくださることになりました!

ありがとうりんこさん♪


■cafe banda■
一軒家オーガニックカフェBanda~渋谷駅から代々木公園に程近い丘の上に建っています。
お店では純菜食主義者も安心して召しあがっていただける手作りメニューを多数ご用意しております。
それ以外にも、美味しく楽しく旬のものをバランスよく召し上がっていただける
お肉やお魚、卵などのメニューもご用意しております。

メニューは多分
1.あったかい汁物的なもん
2.丼モノ(マクロ対応)
3.もち豚のゆず胡椒丼?
4.塩マフィン

pht_about01.jpg
こちらもほっこり家族みほからのご縁♪(みほ、ありがとう!)

みほの個展会場で一度お会いする機会がありました♪

中心となる2人の女性。

この2人の女性の「バランスがとても素敵だな~」って思っていましたが、

ホームページをみてビックリ!!(タイトルにリンク張ってます☆)

すごく素敵な空間です♪

そりゃ~、ご本人達も素敵な訳です☆
  1. 2008/08/06(水) 22:42:16|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<08.9.14/15「日々喜」vol.2 みんなでワッショイ!! 葦舟作り!!! | ホーム | 08.9.14(日)/15(祝)【日々喜vol.2】@Brawns field>>

コメント

ん?

こんにちわ。Bandaのまきち(おっきいほう)です。
このたびはいいご縁、うれしく思っています☆

バランスがすてき?びみょう?
ちょっと気になる言葉ですが(笑)

たのしくおいしくがむばります~。
  1. 2008/09/04(木) 00:24:18 |
  2. URL |
  3. まきち #KYB7Mfzo
  4. [ 編集]

んん?



おっきいほうの方ですね♪笑

「2人が中心となって、きっといいバランスをたもってるんだな」

って、思ったんですよ☆


ぼくらもカフェをやる場所が欲しいんですよ~

いろいろ相談に乗ってくださいね♪


僕らも

たのしくおばかにがむばります~。笑
  1. 2008/09/04(木) 19:26:00 |
  2. URL |
  3. 『縁日』上田洋平 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。みわち(ちっさいほう)です。

ご紹介ありがとうございますw

布田のカフェでもすてきな時間が過ごせたので、
縁日が待ち遠しいです。(不安もありますが・・・)

ほっこり家族っていいね♪

カフェの相談も乗りますよ~

たのしくおばかにがむばりましょ~
  1. 2008/09/05(金) 12:45:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ennichi111.blog28.fc2.com/tb.php/5-a443d236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ennichi111

Author:ennichi111
“気がつけば、たくさんの大切なものに囲まれて、日々の喜びに包まれている”

「青い鳥」がそうであったように“幸せ”は、いつも身近にあるんです。
「ほっこりしようよ♪」ただそれだけで充分。
欲張らなくても、一人一人が輝いて出来ることをシェアするだけでも世界は回る。
まずは、自分たちや身近な人達が輝ける場所を創る。
僕らのご縁は、まったく個性の違う5人の共同生活の場
何の変哲もないマンションの一室「ほっこり長屋」から広がって、
今やイベントまでやらせていただけるほど大きくなりました。
それはこれからももっともっと広がっていくことでしょう。

この大地に生き、ほんの小さな幸せと感謝を感じていければ
やがて世界は
ほっこり笑顔でいっぱいになるでしょう。

これが僕らの想いです。


現在

芸術をもちこんだ農的生活

都会と田舎に拠点を創り、相互に行き来できるシステム

表現者に対するサポート体制

などいろいろ模索中。


「ほっこり村」

創ります!!


ぼくらに今ないもの

場所

だけです!!


是非情報をおよせください♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

