「縁日」 ほっこり日記♪

ほっこりしよう♪ みんなひとりひとりに持ち味がある それを持ちよったらこんな形になりました 縁日 en-ni-chi 今を楽しみ そんな空間の中で 和が広がっていく みんなでほっこりしようよ♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆08.9.14/15『日々喜』vol.2 出演アーティスト紹介♪☆

☆『日々喜』vol.2 出演アーティスト紹介♪☆
hibiki 最後
昨年の「日々喜」パフォーマンス後の風景♪


『日々喜』vol.2に参加してくれるアーティスト達です♪


プロフィール、画像、おいらのそれぞれのアーティストに対する紹介文など

随時更新していきます☆


ほぼ出そろいました!!


いやはや

1年でこんなにご縁が広がるとは

想像しておりませんでしたよ…


アーティストの皆さん


ありがとう!!!


=========================================

■伊藤 虹■http://www.ne.jp/asahi/tin/don/
コウサン大宮2
写真:08.7.25 大宮八幡宮「時間をはずした日の祭事」 ©八幡 宏

大野一雄に出会い踊り始める。
97年香港・中国にてソロ「宇宙花」、00年東京スペー スダンスに参加NewYork、Londonなどで公演05年愛地球博。
コンテンポラリー、 ベ リーダンス、音楽ライブなどとのユニークな共演多数。
食やデザインを志す同居 人ら とお祭り野外イベント”縁日”の企画、古代土笛とのセッション”原始の森”な ど。
コウ
昨年の「日々喜」の伊藤虹

我家「ほっこり長屋」の同居人
まるで肉親を紹介するようではずかしい 笑

はじめて虹さんの舞いをみたときの衝撃

忘れられません

あなたの踊りはいつでも、人の視線を釘付けです

6畳の部屋でイベントをやっていたあの頃が
なつかしいね♪

■松田 空■
松田そら
1年が早かった

そして長く、重かった

考えてみたら
毎回ひとつ浄化され
またひとつやってきて

潜る。笑

少しずつ少しずつ
向かっているのだと思います

ご縁をありがとう

頂いて寄り添ってくれたものたちを
日々喜のこの場で
おそらにお還ししようと思います

ぜんぶぜんぶ
繋がっていることに
想いを馳せて。

ありがとう


4歳より踊り始める。
10代の頃よりパリや札幌等で自作を発表。
現在、ダンサーとして二見一幸、松原秀種、幸内未帆等の作品に出演する一方、
杉並大宮八幡宮での『時間をはずした日の祭事』への参加や、
屋内外を問わず多様なロケーションで民俗楽器や舞踏家等とのセッションを数多く重ねている。
そこにあるものを紡いで空へ放つこと、空から受け取ったものを土壌へ流すこと、
双方向を渡すパイプラインとなるべく踊り続ける、ダンスバカあるいは、サル。
日々喜空
昨年の「日々喜」の松田空

いつも一緒に成長して来た松田空

さて、あなたには
なにを言えばいいんだかね

いつもその胸に抱えきれないほど思いを踊りにしている松田空

そんなあなたは

自分がどれほどかっこいいか

知っていますか??


■Asaha■http://www.asaha.jp/
アサハ咲くや
08.2.11 縁日企画『咲くや』@盧花記念公園 にて

99年にアメリカでベリーダンスと出会い、日本・トルコを中心に修行。弁財天で奉納舞を行いライブ活動を開始。
レストランやバーラウンジのほか、富士山や神社、庭園など野外でも活動。他ジャンルとのコラボは多数。
現在は銀座と目白にクラスを持つ。踊りながら世界を旅することで、日本人、そして女性の心に宿る魂を追求している。

これまた我家「ほっこり長屋」の同居人

人の視線をよむ天才的な才能の持ち主
ストーリーを感じさせるその踊りは
人をぐうううっとその世界に引き込む

今回も頼みますぜ

あさはねえさん!!笑


■響 道宴■
響き大太鼓
演出家・松永良男太に師事し、舞台人としての基礎を学ぶ。
太鼓集団「鼓童」のメンバーとして、海外・国内公演・CDに参加。
より深い太鼓の可能性を求め、「鼓童」を退座し、ソリストとして活動。
「個」として太鼓と正面から向き合い、サポートメンバーを入れない、完全な独奏スタイルを確立し、
ソリストとしての表現を拡大し、世界でも稀な和太鼓のソロのCDもリリースしている。
 また、その一方で異種表現者とのコラボレーションを重ね、和太鼓の音楽的な可能性や表現を提示し続けている。

創造的でチャレンジ精神旺盛な姿勢と、その場その時を豊かな感性と確かなテクニックで生み出す表現は、
多方面(音楽・ダンス・ヒーリングetc)で高い評価を得ている。 

近年では、宇崎竜童プロデュース・出演作品「ROCK文楽 曽根崎心中」や、阿木燿子プロデュースによる「FLAMENCO曽根崎心中」公演に参加し、
視覚的要素と音楽的要素という太鼓の魅力、存在感を存分に発揮している。

2007年年頭に、四国八十八ヶ所歩き遍路を敢行。八十八ヶ所すべてに奉納演奏し、無事結願。

また、3月には、響道宴を中心とした、太鼓・三味線・尺八ユニット「和三BOM」が
、トルコ・モロッコ・アルジェリア公演(国際交流基金事業)で大絶賛され、地元メディアにも大々的に取り上げられた。

日本武道館での国際弓道連盟オープニングにて、
能楽師狂言方大藏流・大藏基誠氏らと、狂言と太鼓、笛のコラボレーションで、日本文化の素晴らしさを世界にアピールした。
響&虹
昨年の響 道宴と伊藤 虹!!圧巻でした!

6月の時点で、今年はイベントが重なっていたため、出演できないとのことでした

しか~~~~し!!

響 道宴さんが なんと、去年に引き続き出演が決定しました!!!

重なっていたイベントが、奇跡的に前倒しになったんだって~♪

前日の岐阜での公演をおえて、千葉までばびゅ~~~~~ん!!と飛んできてくれるんです♪

もうその気持ちだけでおいら

なみだもの… 笑

ことしもどどど~~~~~ん!!とたのみまつ☆


■sage(セージ)■
sage03.jpg

日々喜によせて

このイベントはみんなが主役のイベントであること。
みんなのいろんなところを共有したいし
またみんなに共有してほしい。

僕が出来ることは
僕の音楽を心地よく聴いてもらって
多くの人にその時間を共有してもらうこと。
共有することの素晴らしさにみんなが気付いたら
きっとこの世界は平和になるはず。

このイベントに参加しているひとりひとりに
どうか僕の音が響きますように。
そしてみんながつながりますように。
そんな願いを込めて演奏します。
どうぞ、皆さん宜しく御願いします。

profile sage
内觀する瞑想の道具としてカリンバを演奏していたが、自らが発信し、
縁起で繋がる人々に響くことで己を理解できるのではないかと、2007年から音楽活動を始める。
様々なジャンルのミュージシャンとのコラボレーション、ダンサーとの即興演奏を重ねる。
アフリカ大陸の楽器であるカリンバの音色で日本の風景を感じさせる独自の世界觀を探求し、
陰と陽、悦びと刹那さ、懐かしさと新しさなど、表裏である対象のあいだを表現するような音作りを意識し追求し続けている。


あなたは
魔法使いだよ…

ほんといろんなことできちゃう

その才能の一つでもおいらに

よこしやがれ!!笑

「縁日」発足当初から一緒だったsage

いやはや、いつも色んな面で助けられてます♪ 

■輝(てる)■new!!
2006年バンド活動を経て、ソロに転身。
現在はアコースティックギター一本で歌う傍ら、ジャンルレスにダンサーやミュージシャンとセッション。
クラブ、ライブハウス、野外イベントにてライブ、奉納演奏を行う。
誰の心の中にでもある、柔らかい部分にふれるような詩と旋律を謳う。

去年の日々喜でラストパフォーマンスでも素晴らしい演奏を披露してくれた。

僕は、はじめて会った時に、彼をさそったんです

「日々喜のラストパフォーマンスに出てよ!!」

って

彼の演奏を聞いたこともなかったのに…

こんなことは2度はないかもしれません

■なゆた■
なゆた
先日16歳になったばっかりの彼女

ちゃめっけたっぷりで
いろんなことに興味津々の天然純真ミラクル少女☆
生まれる前からすでに
いろんなことを越えてこの世に来ているにちがいありません

彼女を見ていると
おいらの今までの苦労はいったいなんだったの~
とついつい思ってしまう、ちっちぇーおいら 笑

そんな彼女に今回の日々喜

トリを飾っていただきます!!

実は共演する伊藤虹の姪っ子です♪

共演しているアーティスト達でさえも自然とゆるましてしまう彼女のジャンベで

最後にみんなで踊ろう!!輪になろう!!

■たどころ~る■
10227782_3683317248s.jpg

カリンバ、BASS,マリン缶演奏者。野外イベント、レイヴ、環
境イベント、富士山や鍾乳洞、洞窟での奉納演奏など、多方面
で、その想いを発信し続けている。
去年、大病によるイノチの旅を経験。
演奏と共に、免疫や呼吸に関するトークやシェアリングイベン
トも精力的に行っている。
http://www.myspace.com/tadokoroll
   
○ろ~りんぐ Blog→ http://uzubass.blog71.fc2.com/
◯ろ~りんぐ My spase→ http://www.myspace.com/tadokoroll

大病を患っているとはとてもおもえない元気の良さ
病気はみずからがつくり、魂が望むことに従えばおのずと終息してく…
ということを体現している人

「あまりに元気がよさそうにみえるらしくて
 トークに説得力がなくなってきた…」


と嘆いていました 笑

でも、ぼくらは元気なたどさんが一番です!!


■AO AQUA & Jimbo■
ao aqua
【AO AQUAプロフィール】
ロック、ブルース、ガレージパンクなど
数々のバンドヴォーカリストとして活動後、
2003年ウクレレに出会い、
自分の心の原点になる音楽を創造し始める。
日本やハワイ、旅先の自然から受けるインスピレーションや、
フラを学ぶことによって受けるメッセージを
ウクレレとオリジナルの歌で表現する。
1stCD『aqua marine』発売中! 
http://www.ao-aqua.com/

クムフラ・シンガーSANDIIのLIVEに
KOH-TAOさんと共に
コーラス&ウクレレで参加することも。

日本やハワイの唄をオリジナルな形で表現する
フラ&唄&音楽のグループ“Ha-nau”のメンバーでもある。

昨年の「日々喜」につづいて出演です!!
「“みんなのうた”に自分の歌が登場するのが夢」
と語っていた彼女

べっぴんさんです!!笑

今回はハワイアンミュージシャンであり、フラダンサーのJimboさんと共演
あまり見たことないかもしれないけど
男性のフラってかっこいいんですよ♪

たのしみです!!

■中村 好江(Jazz TRUMPET)■
よっちゃん

NHKにも特集を組まれた日本全国をまたにかけるトランペッター

大切にしていることは、すべての出会いの瞬間。
もっとも敬愛する人物は、ルイ・アームストロング。
彼のように、すべてのものに愛と温もりとハッピーを伝えるトランぺッターを志し、
この瞬間に生きる自分が出来ること、可能性を無限にする音楽、
トランペットを通じて、人々と楽しく、幸せな瞬間をより多く刻むことによって、
世界平和を願い、それを幸せとし、世界にはばたきたいと願う


PROFILE TRUMPET 中村 好江
9歳の頃よりトランペットを初めて以来、数々のコンクールにて優勝。
中学1年時にJAZZ発祥地ニューオーリンズへ渡り、デキシーランドジャズのとりこに。
世界をまわり本場の音楽に接し、
18歳で単身N.Y.のハーレムに行き、世界的に有名なトランペッター、Lew Solff, Jon Faddisに師事。
19歳のとき、以前から親交のあったジャズ界の大御所、故・松本英彦氏の勧めで
銀座ヤマハホールの公演をかわきりに精力的にソロ活動を展開中。
その活動は数々の新聞にも取り上げられ、テレビにも多数出演。
最近では、 NHK“オアシス21”オープニング記念番組特集にて、「中村好江トーク&ライブ」を1時間生放送にて出演。
現在、TVでは国民健康保険CM、JR伊勢鉄道CM放映中。
持ち前の底抜けの明るさと元気良さで、幅広い年齢層から人気を得ている。

実はこうみえても(!?)
すごい経歴の持ち主
でも
それを全く感じさせない人柄

「ぷう~~っと吹いてくれますか??」

「じゃあ、ぷう~~っと吹かせてもらいます♪」

これだけの会話で出演を快諾! 笑

よっちゃん、ありがとう☆

■miho kaneko(みほ。)■http://mtack.jugem.jp/
みほ絵

群馬県昭和村生まれ。
貝野瀬、池原、滝久保、田岸・・・
水の名前に関係する地名が並ぶ集落。
なんにもないが、なんでもある、水が豊富なド田舎で生まれました。

豊かな自然ある場所から離れて、東京大都会に移り住んで10年。
8年間Tシャツのデザインや制作をし、パソコンに向かう毎日。
外の天気もわからず 、何を食べても同じような感覚しか起こらない。
わけのわからない孤独につぶされそうになって仕事中トイレで泣いてみたり(笑)
小さなことに感謝することを忘れた日々が続き、『何か違う・・・』
ずっと疑問に感じていたこと。
ほっこり家族に出会って、やっぱり幸せはそこにないと、不幸なことに(?・・・笑)気付いてしまいました。
今原点に戻るときがきたのかもしれません。

日々の繋がりの中の感謝や、喜びや感情を絵にしていくことがまずひとつの呼吸合わせ。
温度、湿度、質感、音、
絵そのものでは感じられない、その向こう側の空気を感じられたら幸いです。

2年前は『水の陰陽』展という個展を開きましたが、今回はあえてテーマは決めず、ただ動物を描きます。
今私の感じているものがそのまま絵に反映すると思います。

ブラウンズフィールドで出会えるの楽しみにしています☆
すべてはきっとそこにあります♪
ありがとう。

・・・なにが言いたいかわかりませんが、
ただみんなと遊びたい!
それだけです。笑

■幸+福(さちとふく)■
うたギター
さちとふく
幸+福(さちとふく)

 
  おと と こきゅう

  うた と かぜ

  鼓動 と 鼓動


  うた が 大好きです

  音楽 が 大好きです

  自然 が 大好きです


すっかりほっこり家族のさっちゃん♪

いつもちょっと照れくさそうに歌い出す
ひとたびあなたの歌が始まると
すべてを包み込むような
やさしい空気が流れ出す
彼女の歌は万人の中にある
音色なのかもしれません

彼女の歌をたくさんの人に聞いてもらいたい!!


心から、そう思います

■梶山こうじ(kaji-G)■<< Kaji-G ART WORKS >> 
kaji-9.jpg

<アンビエント インスタレーション>
 <砂絵 ライブペインティング>
 <サウンド インスタレーション>
 <アート ワークショップ>

 いろいろ やってます。

いまここ の 一期一会 を いろいろなカタチで 表現します。
モノ よりも 感じる コト を 大切にしています。


虫に なります。 鳥に なります。
水に なります。 雨に なります。
空間に なります。 風に なります。
時間に なります。 眠りに なります。
気配に なります。 ケムリに なります。
景色に なります。 ザワメキに なります。

今回は 音で 参加します。 虫に なります。。。

<使用楽器> カリンバ エナンガ 口琴 アサラト など。。。

かじさんは、その人柄通り
自然の音を大事にする人

それは自然な「間」を大事にすることなのかもしれません♪

でも

ホントの虫になってもらっては困りますからね~~ 笑


■小向 定(こむかいさだむ)■
http://www.j-wave.co.jp/blog/sadam/
サダム


> ブログで紹介したいので、短いアピール文を返信してもらえたら助かります。

とメールをすると…


ウーン、自己紹介っていつも悩む・・・
「愛知県在住のシンガーソングライター。
 東ティモールの音楽と出会い、演奏する。
 きれいな川が好き」
  くらいでいいけど。


との答え 笑

いつも自然体で、その寛容な人柄がにじみ出ています

彼の歌は

大地のような、風のような、なにかネイティブの深いスピリットを感じさせてくれます。

ご縁を繋いでくれた、ヤスにも感謝♪

ありがとう☆

■Ka Momi O Ka Moana Pakipika ■
フラチーム
フラチーム
きれいな方とたまゆらちゃんがいっぱいです!笑

日本にありながらハワイスタイルをそのまま踏襲し活動している、
ハワイ島のハラウ(フラの教室)の東京校(代表者:清水あつこ)です。
スタジオは目白にあります。
今回はカヒコ(kahiko)と呼ばれる古典フラがメイン。
ハワイ語でチャント(祈り)を唱え、イプヘケという打楽器を使う早いリズムが特徴です。
おなじみのフラダンスとは少し違う「フラ」です。ご期待ください!
子供ダンサーも参加します。
もちろん、音楽にのせて踊る普通のフラも予定しています
お楽しみに!!

カヒコ衣装
当日はカヒコの衣装で登場です♪

あさはねんさんがご縁を繋いでくれました♪

去年もあの場所でBrowns fieldのスタッフの方達がフラを披露してくれました♪

Browns field…

フラがとっても似合うんです!!

子供ダンサーも登場ということで、とても楽しみにしています♪

■つむぎ■
10227782_2658354815.jpg
縁日メンバーの歌姫「妖怪あや」の三線&唄と「子鹿いく」の子鹿ギターのユニット

妖怪あやは現在、沖縄にて具志堅京子先生に師事して島歌を習得中。

子鹿いくは「Natural Sweetsつむぎ」を立ち上げてお菓子作り。
NaturalSweetsつむぎ

思えば、つむぎのデビューは去年の日々喜でした、、、、、

今年は日々喜をイメージして作った曲も披露しますので、パワーアップしたつむぎを見てやってくださいましまし。

我家ほっこり長屋の同居人子鹿いく

おなじく入居予定の妖怪あや

2人とも血縁を越えた家族のような関係です☆

お父さんから一言…

「二人ともしっかりやりたまえ!」笑

老後の世話もよろしく…

■Ash Woolsonトーク■
写真家/イラク帰還兵
アッシュ
ピースフラッグをもったアッシュ 9条ピースウォークにて
アッシュ&娘さん
アッシュと愛娘♪

イラク戦争開戦直後に1年間、従軍。
戦争の現実を知って、平和をつくっていくために9条を世界に広めていきたいと思っている。
平和は、笑顔から、そして一人ひとりの心、家族や仲間とのつながりが育てていくもの。
みんなでスローライフに。
 Love and Peace.

ご縁あって僕は旅の途中に、9条ピースフォークに約10日間参加した。
そのとき出会ったのがアッシュ。

普段はバカ話して、いつも陽気なアッシュ

でもマイクをもって、イラクでの体験を話すときはいつも
奥歯をちょっと噛み締めながら、哀しい表情を見せている。
彼は言います。

「僕は償いがしたいんだ」って…

現在、約2ヶ月かけて日本の各地で講演会を開いている。

その締めくくりが、「日々喜」だそうです。

おいら、君に伝えたいことがございます!!

すなおちゃん、通訳よろしくね♪笑

■Happyまるけ!!芝ちゃん マイ箸紙芝居■
466988914_55.jpg
466988914_232.jpg

見てほしいこと:マイ箸紙芝居
  得意技  :らくだ

「Happyまるけ」とは名古屋弁でHappyだらけという意味。
Happyまるけになるためには、
まず自分がHappyになること。
そして自分と繋がっているみんなや、森や、動物や、お空や海や・・・
地球まるごとHappyになること。

そんな素敵な未来のために今ひとりひとりができること。
まずはマイ箸、マイバッグを持ってみる。

楽しいから、嬉しいから、
はじめたくなる!続けたくなる!伝えたくなる!
そんな方法を提案し、Happyまるけな世の中になるきっかけづくりをしていきます。

と、かっこいいコトを言ってるけど
ただ好きなことをしてみんなと笑いあって生きたいだけです。

2007年Earthdayより「自転車日本一周マイ箸かけ箸の旅」してきました。
楽しかったー。
うれしかったー。
自分の手のひらいっぱいのしあわせがキラキラ輝きました。



■sango■
sango.jpg
白い蜘蛛に導かれ、最初のベリーダンスの先生に出会い、
その後、日本のみならずエジプトに渡りレッスンを受ける。
吉祥寺の弁財天様にて石笛の音と共に踊りを奉納し、
レストラン、野外イベントなどにて踊るようになる。
現在はベリーダンスショーから各種イベントにて幅広く活動。
また「花族」なる民族音楽インプロバンドにて、
踊りを担当。
http://cazoku.exblog.jp/
ベリーダンス以外にバリアージ(バリ舞踊、モダンジャズ、
ヨガをミックスしたダンス)も踊る。

占い師(西洋占星術、タロット)としての顔も持つ、
スピリチャル☆オリエンタルダンサー。

■山田まや■
まや


■NAOTOBaBa/KAILASH CALLING ■
http://www.myspace.com/kailashcalling
naotobaba.jpg

1978年出生時右手に障害を持って生まれる。
切開手術後、6才より5年間リハビリの為にピアノを習う。
「TheBlueHearts」に衝撃を受けた後、ハードコアバンドのボーカルを経て、インドを放浪中に出会った古典打楽器「TABLA」に没入。
帰国後、ナーダヨギ(音の行者)であるディネーシュ・チャンドラ氏にインド宗教音楽を、
また「巡礼」の湯沢氏にカルカッタスタイルのタブラを師事。
ループマシーン等、エレクトリックな機材を縦横無尽に操り、
ピアニカや声、様々な民族楽器などを用いて、日本人としての音楽表現を模索。
最近では、自作の万華鏡「サイケデリック曼華鏡」を製作。
2008年 春より「KAILASH CALLING」として始動。音楽の枠に留まらず、日々進化を求め、表現旅行を続けている。


■耳浦法泰&華表ふみ■

タップ&創作ベリー・コラボ!!

今回の「日々喜」が初のお披露目の舞台♪

そんなハレの舞台として「日々喜」を選んでくれてありがとう!!

■風義(かぜよし)■
�y#142;#232;�#201;�#192;�#193;�#196;#143;t�#164;�#231;�#231;
シンガーソングライター/照明家
オフィシャル・ホームページ→http://www.kazeyoshi.jp
試聴(MySpace)→http://www.myspace.com/kazeland
●日々喜に寄せて
一人ひとりの力は小さなものでしかないというようなことは真実ではなく、本当
は一人ひとりこそが大きな力を秘めている。
目の前に写っているものは、己と表裏一体。実際に自分が変われば世界は変わっ
てしまうのだから。

日々喜のメッセージにもあるけれど、
「目の前にいる人を大切にする 目の前にある小さな喜びを大切にする」

たとえ小さなことと思えても、そういうことをおろそかにせずに、たいせつにし
てゆく心。
それが伝えられたら素晴らしいと思う。
Oneness.


●プロフィール
大分県日田市に生まれ育つ。現在東京在住。
小学5年頃より音楽に目覚め、曲を作りギターで遊ぶうちにやがてバンド活動へ。
高校卒業と共に映画を学ぶために上京。
やがて照明家としての道を歩きはじめるかたわら、書き貯めていた歌を至る所で歌うようになる。
小笠原へ旅をしたことがきっかけで地球環境へ深く関心を持つようになり、
永続可能な生き方、人間としてのあり方を模索し、衣食住、エネルギーなどの自給を目指し、学びはじめる。
出来る限りの非電化生活を愉しみつつ、「半農半シンガーソングライター」を目指し日々をさすらっている。
ライブ時にはマイキャンドルを灯したステージングが恒例。
また新月毎に「新月刊カゼヨシ」なるフリーペーパーを発行しメッセージを発信。
愉しく進化するエコロジー、人の繋がりを祈りつつ歌っている。

2003年 CD ミニ・アルバム「描きかけの絵日記」発表
2007年 CD「おくればせ」

今回「日々喜」の準備をしている段階で
なにやらなにやらいくところいくところかぜよしさんの影が… 笑
かぜよしさんとの繋がりを感じ、声をかけさせて頂いたところ

快諾!!

ひなたぼっこ祭りという祭りを中心となって作っている

同じ祭り人であります!!

9.23(秋分の日)にもひなたぼっこ祭り(三鷹、牟礼の里)開催されます♪
みなさん、そちらにも是非☆



=========================================


みんなありがと~~~~♪



  1. 2008/08/08(金) 02:36:43|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

☆08.9.14/15『日々喜』vol.2 出店者情報 ☆

☆『日々喜』vol.2 出店情報♪☆

bッ風景


今年の「日々喜」vol.2もたくさんの出店があって

祭りに彩りを添えてくれます♪

出店者の方々も祭りを一緒に作り上げてくれる大切な人達であり

ご縁が呼んできてくれて大切な仲間達♪


ひとりひとりのことを知ってもらいたい♪


そうおもって、できるかぎりひとつひとつ皆さんに紹介していこうと思います♪


こちらは出店が決まり次第、順次アップしていきます。

ときどきチェックして下さいね☆

出店希望の方も時間とスペースの許すかぎり募集しています♪

興味のある方

ennichi111@yahoo.co.jp

まで、お気軽にお問い合わせ下さいね♪

=======================================
■Browns field■
bf料理
マクロビ料理研究家の中島デコさんのレシピを中心としたマクロビ料理~♪

去年も大盛況!!

そりゃあそうだよ

みなさんこの機会にど~ぞ舌鼓をうってみてください♪

『日々喜』にはもしかしたら、ジャンベはいらないのかもしれません…

あちこちで舌鼓の音が!!笑

ぽんっ!!ぽんっ!!ぽんっ!!

とな 笑


■「縁日」かふぇ♪■
縁日かふぇ
妖怪ゴン太(おいら)のこーしーとイクのガトーショコラ♪
つむぎお菓子達
子鹿イクのお菓子レーベル『つむぎ』の子供達♪
わこりん
小人ワコの雑貨レーベル『和古鈴』の小物達♪

日々喜」を主催する『縁日』のかふぇ♪

はじまりは何のヘンテツもないマンションの一室

6畳でした。

「ほっこり長屋」(と勝手に名付け 笑)

そこで

おいらがこーしーだして

イクがスイーツだして

こうさんが舞って

わことあやが料理作って…

いってみれば「日々喜」の原型です♪

いまではこんなに…涙




■地球雑貨ふろむあ~す■

あなたのお買い物が国際協力になります。
アジア・アフリカ・中南米などの人たちが作った
環境にやさしい、雑貨、服飾品、アクセサリー、食品、コーヒー、紅茶等々。
「ふろむ・あーす」は、フェア・トレード&エコロジーをテーマに
生産者の顔が見える商品を販売するお店です。

ふろむあーす
世田谷でcafe ohanaという自然食レストランもやっています。

ふろむあ~すはいろんな活動の発信基地になっているんですよ♪

縁日メンバーのイクが働いていて、イクのレーベル「つむぎ」のお菓子も置いてもらっています♪

いつもイクがお世話になってます!! 笑



■薬効手染あるでばらん■

「草木染め」ではなく「薬効手染」と呼んでください。

私達が最もこだわって求めてきたのが、 ただ草木の「色」を染めることではなく草木の持つ 「薬効」を染めること。
草木の持つ薬効、いわぱ自然 界のエネルギーそのままを、排毒作用のあるシルク にていねいに染め込んでいます。
本物の治療薬は自然の中にある・・薬草たちが持つ 数々の薬効は、古くから治療薬として私たちの健康 を支えているのです。

シルク100%の素材、草木の染料、灰汁や酢の媒染 剤、全てがノンケミカルで天然の恵みがいっぱいの 「からだが喜ぶ染めもの」をみなさまにお届けいた します。
あるでばらん
ココの商品はほんとにすばらしいよ。
ウチの相方もつかってるけど、「3日で終わるようになった」と驚いてる。
そして何よりの驚きは、あるでばらんのお二人!!

いつも、お世話になってますです はい… 笑

僕のつまらん言葉より
ぜひ、お二人と直接話してみて下さい♪



って思いますよ、きっと 笑


■kaji-Gのひょうたんグッツ販売&WS■

■ひょうたんスピーカー作りワークショップ
・参加費: 18,000円(10Wキット代〈1セット2本〉込み)
・定員: 4名
・持ち物:持ち帰り用のバッグ、包むためのタオル

■ひょうたんランプ作りワークショップ
・参加費: 5,000円(キット代込み)
・定員: 6名 ・講師: 梶山こうじ(kaji-G ART WORK)
・持ち物:持ち帰り用のバッグ、包むためのタオル

ともに予約制です。準備の関係上 9/7までに 連絡ください。
     info@kaji-art.net


*その他 ひょうたんマラカス ひょうたんオカリナ作り
 ワークショップも やります。(1個 1,000円)

ひょうたんグッツWSの写真付き詳細■☜ポチッとどうぞ♪

ひょうたんから米!!■☜ポチッとどうぞ♪
それはシックハウスの方の申し込みから始まった!
米のりを使ったひょうたんスピーカー作り☆

かじさん

かじさんのひょうたんスピーカーは僕らのイベントで大活躍♪
優しい音が上からふってくる…
もう外すことが出来ません!!
それに
設置から片付けまで手伝ってくれて、いつも助かってます☆笑

耳を澄ませば
どこかから心地よい音色が聞こえて来る…
それはもしかしたら、自然の音に調和したかじさんの楽器の音色かもしれません♪


■マシマシSHOP■

手描き入魂Tシャツ
 一枚一枚違う絵柄です。全て1から組み立ててます。
 これは「服」というよりも宇宙船乗船時のスペーススーツだと思って
 描いています。
 当然下半身はふんどし1丁です!
ましましt
真顔絵
 その人の本質的な「顔」を描く事を信条にしてます。 
 だからあまり似て無い場合があります。
 なので「真顔絵」と申します。
マシマシ絵
上の真顔絵
僕ら(ようへい&わこ)です… 
僕らを知ってる人は

へえ~~~~~~~~

と声をあげるのでわ? 笑

ましまし

かわいがってあげると


よろこびます 笑

■Happyまるけのマイ箸販売■

『Happyまるけ』はじめませんか?
なんだそれー。
Happyまるけ(名古屋弁でだらけの意味。)
Happyまるけな世の中になるように、
自分にできるいっこいっこを選んで、動きます。

その選択、その一歩がひとつのHappyを生み、
そしてまたHappyへと繋がる。
っていうHappyまるけ。

一緒にHappyまるけな世の中にしちゃいませんか?

主に今はマイ箸を広める活動をしています!!

Happyまるけ
マイ箸を広めるために、女の子なのにもかかわらず
ちゃりんこで日本一周してしまった芝ちゃん…
『Happyまるけ 自転車日本一周マイ箸かけ箸の旅』http://happymaruke.blog.drecom.jp/

男前です 笑

芝をみつけたら、「ラクダ!!」といって見て下さい

面白いものが見れるかもしれません…


■tsukinokoyomi(旧暦手帳)■

月は新月から満月へ、満月から新月へと満ち欠けを繰り返している。その周期は約29.5日。
そんな月の満ち欠けサイクルをそのままカレンダーにしたのが旧暦だ。
 旧暦では毎月1日(ついたち)が必ず新月となる。このため毎日の日付が月の満ち欠けと完全に連動。
 旧暦の日付がわかればその日の月の形がわかり、逆に月を見れば今日がだいたい何日か知ることができるというわけだ。
そう、かつては空を見上げることが「時を知る」ことだった。そしていま、旧暦のカレンダーを見ることは「月を観る」ことに等しい。
 月の満ち欠けサイクルとは、まさしく宇宙や自然の法則。旧暦を暮らしに取り入れるということは、すなわちこの地球に住むあらゆる生命が本来もっている自然のリズムを取り戻すことなのだ
バースデームーン

当日は、講師に蓮見天翔さんをお迎えして、画像の内容のWSも開催決定♪
きんちゃん、実はブラウンズフィールドの常連でもあります。

彼に、1つ旧暦に関して質問してみて下さい
100の答えが返って来ます 笑


■【Crystal☆Shantih】(みっちゃん☆)■

美しいオラクルカードや綺麗な天然石に触れながら
笑顔輝く未来への道を一緒に探していきましょう♪

☆天然石アクセサリーの販売☆
☆天然石とオラクルカードを使ったオリジナルセッション☆

◆クリスタルオラクルセッション◆20分2000縁から(1分100縁単位です)
カードリーディング主体のセッション。クリスタルで心身を緩めながら
カードで具体的なメッセージをお伝えします。場合によってミニヒーリングも付きます☆

◆オリジナルオーダーブレス受付◆
あなたをより輝かせてくれる女神・マスター・大天使などのガーディアンブレス、
チャクラを調整するスピリチュアルブレスの受付をいたします。
3999832_1375799163.jpg
天然石が大好きなみっちゃん♪
彼女はいいます
「みんなきゅぴきゅぴしてるの♪」
よくわかりませんが、彼女がいかに天然石を愛しているかが分かります 笑

そんな彼女に引き寄せられた石達
よゐこ達であるにちがいありません♪


■虔十の会■

高尾山をトンネル工事から守る活動を、ツリーハウス作りや音楽・スポーツイベントなどを通じ、五感で気持ちよさを感じてもらいながら進めています。
ただいま、「座っていいとも!工事だよ、全員集合!」なる座り込み運動を遂行中。ヨガやダンス、LIVEをしながらの楽しい座り込み♪

当日は高尾山にトンネルを掘らないでTシャツ・缶バッヂ・ピンバッヂなど販売します♪
トンネルほらないで
虔十の会(ケンジュウノカイ)代表坂田さんはとっても元気でパワフルな女性♪
チョッコとしか話したことはないけど、人柄の良さがすぐに伝わってきました。

「高尾山の美しさがいかに美しいかを知ってもらうことで、工事を止めたい」
と各地で頑張っています☆

これでいいのだ!!笑



■Chai Sweets 「aila」■

旅するスウィーツ&チャイ「aila」

繋がっていく出会いを楽しみながら、イベントに出没したり、注文を頂いたりしながらお菓子を焼いています。

どうもありがとう。

できる限り国内産の素材を使って
旬の素材の薫りを大切に 丁寧につくっています。 
 
食べた時にほんわか温かい気持ちになってもらえたら幸せです♪

ああいら
まだ3回しか会ったことはない
けど
まるで家族のように打ち解けてしまっています♪
いつも会うのが楽しみ☆
チャイが苦手な僕でも飲めちゃう♪
そして
愛娘のれんちゃん
かわいいです 笑


■アキモト食品■
体が健康を維持するために必要な体内で作れない
『必須脂肪酸(EFA)』
ヘンプオイルは理想のバランスでもっとも豊富に含んでいます。
スキンケアにも料理にもおすすめです♪

他の出品の商品は、
チャイ(ホットの予定)
ヘンプバー・・・ドライフルーツやドライナッツを乗せたヘンプナッツ入りのベルギーチョコレート
大麻でポン(ヘンプナッツ入りのポン菓子)
などの予定です☆
ヘンプオイル
ほっこり家族のみほがいいます
「うっとりしちゃう」



僕はまだ手に取ったことがないですが
「うっとり」
したいです♪


楽しみ☆


■パン屋タルマーリー■

02年の結婚当初から抱いてきた、夫婦の夢。

――房総で「農のあるパン屋&カフェ」を開こう。

それから5年間、パン職人として修業。
07年、1歳の娘と3人で東京から外房へ移住。
数々の縁に引き寄せられ、この古民家と出会う。
納屋をコツコツ改修し、手づくりのパン工房に。

こうして、ものがたりの序章は終わり、

08年2月、いよいよ、

「パン屋タルマーリー」の本章が、
はじまりハジマリ…
たるまーりお二人
イクいわく
「いままでたべた天然酵母パンのなかで一番美味しい!!」

食いしん坊のイク
彼が言うからには間違いありません… 笑


■TUKIMO BAZAAR■
a.jpg
2008年、埼玉県行田市を拠点に自家製天然酵母のパン屋を始めました。
店舗は愛車♪旅するパン屋さん。

有機小麦100%
卵 不使用

Think Globally Act Locally

愛称はもっちゃん♪

まだお会いしたことはありませんが、数回のメールのやりとりで

その気持ちのよさが伝わって来ってきました☆

天然酵母のパン屋さんが2つ並びましたが、

両方、食べ比べてみるのもいいかもしれませんね☆

きっと、それぞれに持ち味がある♪

■おむすび『ハレ☆屋』■
おむすび『ハレ☆屋』

心と心を結ぶおむすび。
人と人を結ぶおむすび。

『ハレ☆屋』のおむすびは
竹の皮で包んであります。
竹の皮で包むと、通気性がよくて、おむすびが痛まずに保存ができます。
でも日々喜の早朝出店では竹の皮に包まずに
その場でむすんで、食べていただこうと考えてます。
日々喜特別『ハレ☆屋』朝食セット(仮)笑
考案中。

そしてお米を炊き上げる『水』にもこだわっています。
日々喜ではブラウンズフィールド近くの神社の聖水を使用する予定。

14日は、午後から出店予定です。
15日は早朝から出店予定です。

楽しみだ~☆
ハレ屋
ハ☆レ屋の店主ももちゃん

実は

彼女



糸電話の達人なんです!!!!

訳の分からないことをいうなっ!!

って方は↓ご覧下さい♪
http://www.stringraphy.com/index_j.html


■Playful Spiritual collaboration円(MADOKA)■

円(MADOKA)とは
Playful Spiritual collaboration 円(MADOKA)☆
takaoとyucaによるコラボレーション企画。

人と地球の癒し、シフトアップを目的とし、個人とこの星がもっとも輝けるためのあらゆる可能性を探り、心から楽しみながら交流するために生まれたコラボレーション企画。
その名称と活動テーマは、幾つもの形と意味を内包する、ルーンの最初の文字”マンナズ”から頂いた。

「信頼によって向き合う歓びは、 円な自己と無垢へ至る道を拓く」

この星と各々の魂が本来の光を思い出し、
さらに輝いてゆくための企画を随時展開しています。

オリジナルワークショップ
個人セッション
研究会、イベント等

ショートセッションver.日々喜  ¥3000/20min

テーマメニュー
・おひさま (どーん)
・こもれび (きらきら)
・うたたね (ゆったり)
・そよかぜ (わくわく)
円
前回の日々喜にもきてくれました♪
個性的な2人
でも
面白いバランスの2人
漫才コンビではありません 笑
「ヒーリング??なんじゃらほい」って方も世間話でもしてみて下さいね♪
もしかしたら、世間話で終わるかもしれません 笑


■忍者の里からやってきた ふろしき王子 いさおちゃん■

日日喜によせて
懐かしい未来、ブラウンズフィールド
笑顔の連鎖、輝かしい仲間たち
知ってて知らない、新しい息吹
こんな素適な響きに触れて
どんな自分を知ることができるか
とっても楽しみです♪


・「天使の似顔絵」
9/14(日),15(月)出展ブース
あなたをなんかぴっかぴっかに
映しちゃう似顔絵
色紙にカラー
1枚1000円
0887-1.jpg
・「風呂敷使い方ワークショップ」
9/14 1時間枠 ワークショップ
風呂敷の基本の結びと
一生使える便利な結び方を
練習して覚えるワークショップ。
参加費1000円
0887-2.jpg
タイトルみて「なんじゃ!?」って感じですが
本人みても「なんじゃ!?」って感じです 笑

いさおちゃんは大きくなった子供なのです☆

とってもピュアで開かれたハートの持ち主

風呂敷でものを包む前に
すでに
彼のおおきなハートに包まれているかもしれません♪


■生命のダンス ビオダンサのダンシングゲーム♪■
ビオダンサとは、音楽・リズム・感情によって、人の統合と成長を促すシステムです。
ビオダンサの目的は、個人の発達と生きる喜びを深めることにあります。
ビオダンサ・システムの基盤にあるのは、生命の保護と進化を支える普遍的な法則です。
BIOS-「生命」
DANZA-「意味にあふれた人間の動き」
BIODANZA-「生命のダンス」
ビオダンサ
講師:深澤康弘(やす)
自由参加♪カンパ歓迎♪

と、この男

祭りのスタッフであることを完全に忘れているのではないかと
疑いたくなるのですが、なんと出店までしてしまうそうです 笑
その名も!!

☆いのちの井戸端屋☆
愛妻と愛児との妊娠体験を一人の男がアツく気まぐれに分かち合います!!
井戸端会議的フリースペース♪





いったいどんな店になるのかも、どんな話しをするのかも、当日この店があるのかも
まったく予想がつきません!!笑
でもまあ、それがやすのいいところ

すきにやってくれ~ 笑


■あとぅーる☆■
心と体のつながり 意識と宇宙とのつながり 大地と生命のつながり
幸多きこの地球へ感謝・・・いつまでも我々を乗せて回っていてくれ!


今回も楽しいセッションを日々喜にて展開したいと思います。
トートタロットと禅タロットは今回特別価格の1000縁です。
心と体を癒すアークトゥールス・レイキが3000縁です。
予約受付中!14日のみの出店です。

意識科学研究所代表
瞑想歴☆28年いまだ精神世界の旅人でもある
あつーる
縁日イベント来てくれなかったことあったけ??
ってほど、僕らのイベントの常連さん♪

楽しさ極まると独特の動きで踊り出す?!笑

その存在がすでに

癒しです♪


■ボロニクスワーカー:福地結路■
肩書きのボロニクス・ワーカーとは

ライトワーカー育成デビューの支援をする人の事。
名前の福地結路とは、天の福と大地を結ぶ路を作る人

です

①オリジナルブレンド ~天然精油香水~
自称 香りの魔術師&芸術家の福地結路が精油の精霊と共に作成した
   チャネリングブレンド香水シリーズです。

通常の香水は合成の香料で作ります。
そうすると自分は良くても周りの人が頭痛くなったりしますよね
このシリーズの香水は 天然植物精油100%の物をアルコールで希釈したものです。
また、濃度を高くしてありますので 少量で香りは広がります

②周易&チャネリングセッション
 通常は30分 6000円ですが 今回は特別価格の20分 3000円です。

周易では
 ○現在の状況が判ります
 ○占的と現状から未来の方向が判ります
 ○望ましい未来に向けての対応策が判ります
また、周易での占いのセッションに加えて
  チャネリングで、
  貴方のハイヤーセルフからの
  今の貴方に必要なメッセージをお伝えします 

③カスタマイズエネルギーワーク
 20分 3000円
現在のお悩みや症状に併せたエネルギーワークをします。

④ヴァリューセット
 周易&チャネリング+カスタマイズエネルギーワーク
貴方のお悩みについて占いとチャネリングからアドバイスして
更にエネルギーワークでエネルギーサポートします
 30分  5000円

出店内容は
「おお!!なにやらむずかしそうだぞ」って思うかもしれませんが

本人はちゃめっけたっぷりで話し易い人です☆

趣味は「昼ね 散歩 読書 お風呂に入る」だって

人柄が出てますね♪笑

■H Takeda(空鈴)■
WS出演&チャネリング
エナジーチューニング(ヒーリング)
極楽百草お灸&チューニングマッサージで出展します。
詳細は追って明記しま~す☆

いままで、何度もお誘いしていましたが、やっとその機会がきましたね!

最近になって急接近の空鈴さん

いつも人の話しを親身に聞いてる空鈴さん

写真も大好き空鈴さん

実はDJでもある空鈴さん

くうりんさあ~~~ん 笑


■あお《Sound Aqua》■http://www.sound-aqua.com
 地球とつながる体作り 

知らないうちにこりかたまって、ちぢこまっていない?
いらないモノを溜め込んでいない?
体のはたらきを無視して、無理させていない?

もっと自分の体を 感じて いたわって 仲良くして

もっと 楽で 気持ちよくて
自然な体がそこにあるから

土は私の血となり
大地からかえってくる力は私を動かす
そう、私の体は地球そのもの

大地にぐっと繋がって
すうっと空へとのびていく

そんな体を伝えたい

■1セッション(30分)■ 3,000縁
手あてやマッサージ、ストレッチなどがまざったような、
気持ちいい施術です。
日々喜という、すてきな場の力を借りられるので、特別プランでご提供♪

■ホメオパシーのセルフケア■ (10分) 500縁
ちょっと具合が悪いとか・・・
ちょっとどこかを痛めたとか・・・
ホメオパシーは自然治癒力を高めて、
あなたが元気になるのを助けてくれます。
レメディ1粒付です。
あおちゃん
あおちゃんはと~ってもおおらかな子
あおちゃんがボディーワークしてるところ見たけど

お客さんも彼女自身も

ほんとに無理がない

「好きなことやってます♪」ってのが

ほわん

と伝わってくる

そんな彼女にあなたの体の声を聞いてもらってはいかがですかあ??


■平野大輔■http://die-alive.com/
2002年上京。
現在、フリーカメラマン、路上でメッセージを贈る活動を行っている。
アーティスト写真、CDジャケット、ライブ写真等、多数手がける。
また、地球環境問題、社会問題に関心を持ち、
NGO MAKE THE HEAVEN主催の植林プロジェクトに参加。
2005年、2007年、2008年に中国内モンゴル自治区で
植林のスチール写真を担当。

写真展を2005年「過去・現在・未来」、2007年「植林写真展」
2008年「イベント~地球に森が生き還る日~」、
「FUNKISTライブ写真展」を開催した。

そして、路上で写真とコトバを自由が丘を中心に販売。
目の前のあなたに、コトバを贈ります。

今までに、約7000人にメッセージを贈った。

このイベントでは、書き下ろしパフォーマンスで
参加させていただきます!

■書き下ろしパフォーマンス■
~あなたを見てインスピレーションで言葉を贈ります~

 1~2秒見つめあっていただき、
 浮かんできた“言葉”を、墨と筆を使い即興で書き下ろします!
 言葉の内容は、参加する方々によって変わります!
 世界でただ一つ、あなただけの作品を手にしてみませんか?
 
 一人一人と出逢う、一瞬一瞬を大切に、
 言葉を贈らせて頂きます!
平野さん

平野大輔さん
この方にもまだ会ったことはありません

でも実は

お会いしてるんです

ほっこり家族の妖怪文美の部屋で…

そこにあった言葉は

文美にぴったりの言葉でしたよ♪



ホームページも是非見てみてください

たくさんの素敵な言葉達や写真達がお持ちしてますよ♪


■MAMI■
こにゃぁ~~にゃぁ~~~
MAMIです!

逗子から東京湾をひとっとびしていくです!!
今回も盛りだくさんで楽しみだひょぉ~~~

マナカードのリーディングと天然石シルバーワイヤーのアクセサリーで
14日・15日の両日出展させて頂きます。

*マナカードリーディング 20分 2,000縁♪

マナカードはハワイのオラクルカード。ハワイの神話や言い伝えなどがモチーフになったカードです。
うにょにょ~~と引いていただくことで
自分の中のメッセージを伝えてくれます。
絵もとってもかわいいし・・そして深い!!!
マナカード

*天然石シルバーワイヤーアクセサリー

1本のシルバーワイヤーと石たちから生まれるアクセサリーです♪
天然石MAMI

■らいおんハート。ひろき■
らいおんハート。でのセッションでは、
ひとり ひとつのかけがえのない健康や才能を伸ばし、
開いてゆくお手伝いをさせていただきます。

こころとからだをリセットして、新たな日々の喜びへ
繋げていただけたら幸いです。

気功ワーク、どんなのになるかは、当日の即興でのお楽しみですが
とにかく、ブラウンズフィールドの気をた~くさん感じて
取り入れて、大地と天とひとつになるエナジーを体感して、
日々の生活へ取り入れていただけたらいいなーと思っています☆


ゆるーり気功整体

30分3000縁  (以降15分ごと+1500円)
 
ゆるーくマッサージをしながらお体をほぐしていきます。
やわらかい気のエネルギーは体の奥深くまで入り込み、
筋肉や骨格、神経、細胞をやさしく整えます。
終わった後は、まるで温泉から出たみたいに、生まれ変わった感じに・・^^
日々喜かかくで、ぜひご体感くださいませ☆

■ゆったりひーりんぐ(リーディング&エネルギー調整など)■
30分4000縁
60分8000縁
 
エネルギーを体に流して、オーラやチャクラ、ボディを調整してゆきます。
優しくパワフルだとご好評いただいているエネルギーを、ぜひこの機会に
ご体感ください☆ 必要なメッセージがあるときはお伝えいたします。

■かーどりーでぃんぐ■
15分1500縁~
 
 幾何学もようの背景に、とてもきれいな絵が描かれているタリスマンカードを使います。
こころをいやし、からだをいやしし、たましいをも清めてくれるかーどです☆

■気功のワークショップ■  
参加費 1000縁 
日時  14日の予定☆

場所は、母屋をお借りするか、お外になるか当日の様子で
変わるかもしれません。時間なども決まったら早めにお知らせいたします☆

母屋だったら、声を出したり、感じるエナジーのままに
自由に動いていただくことをしたいと思っていまーす^^

みんなで わかちあえる ひとつの時間を
楽しみにしていま~~す☆

よろしくお願いします
らいおんはーと

らいおんハート。
http://lionheart.in

■ふんどしやまちゃん■

心身すこやか

手作り麻ふんどし

ゴムひもやめて

免疫力20倍アップ!!

■ジュゴンおりがみ■
ジュゴンのグッズ販売をしながら、ちびっ子中心に折り紙をやってもらえたらいいなと思っています。
もし、案内文を載せてもらえるようでしたら以下のようにお願いします。
「ジュゴンおりがみ」
人魚のモデルになった ジュゴン。日本にも沖縄にすんでるって
知ってますか?
ジュゴンの暮らす海は とっても美しい海です。
折り紙を通じて、ジュゴンのことを知ってもらえたら・・・

ご参加おまちしています♪

グリーンアクションさいたま
渡辺
100_0806.jpg

ほっこり家族のみほがご縁を繋いでくれました♪

みなさん、沖縄の辺野古にジュゴンが帰って来たのをご存知ですか?

ジュゴンが帰って来たのは、沖縄の海が再び清浄な状態になって来た証拠☆

それなのに、米軍基地の移転の問題が挙ってる…

みなさんは

ジュゴンがいる海と米軍基地がある海、どちらを選びますか??


■Rynco■

はじめまして
色と音を使ったマジックで みんなの心の窓を開ける時間を提供しているRyncoです

NaturalでSimpleな。。。それを わたしは【平な時間】と呼んでいます
みんな生まれてきたときに持ってきた優しい光・・そのまんまでいいんだよ・・・って感じてほしい・・

そんな想いを胸に、普段は日本酒をつくる家業を手伝いつつ Pianoの弾き語りを中心にシンガーソングライターをしたりパステルアートを描いたりしています

今回の日々喜では パステル画によるアートセッションをさせていただきます!!!
魂レベルにアクセスして描きメッセージをお届けします☆
普段は原画をこのようなカタチでお渡しすることはないので、ぜひこの機会に遊びにきてくださいね

2日めは セッションのほかに ワークショップもします~~~

自分と向き合うのにとってもGoodなパステル画。。。、色と戯れるうちに自分の奥深い部分に入っていきます

音のマジックも加えたワークショップ!
樹(気)になるワークもいたします。
みんなで声を出して天と地を繋ぎHarmonyとは何かを体感してください

温熱療法のように あとでジワリジワリと効果が出てくるRyncoの音と色のマジックにかかりにいらしてくださいね
きっとはじめましての方が多いけど、どうぞよろしくです

魂との対話・・・パステルアートセッション
471100933_79.jpg
まだ、2回ほどしかお会いしていません

でも、魂の深い部分でのご縁をすごく感じる人

その人柄どおり、透き通るような歌声

やさしいけれど、宇宙の躍動を感じさせるパステルアート

この機会に是非、彼女の宇宙に触れてみてください♪

今回なんと!!

コチラも魂の結晶である日本酒
協賛してくださることになりました!

ありがとうりんこさん♪


■cafe banda■
一軒家オーガニックカフェBanda~渋谷駅から代々木公園に程近い丘の上に建っています。
お店では純菜食主義者も安心して召しあがっていただける手作りメニューを多数ご用意しております。
それ以外にも、美味しく楽しく旬のものをバランスよく召し上がっていただける
お肉やお魚、卵などのメニューもご用意しております。

メニューは多分
1.あったかい汁物的なもん
2.丼モノ(マクロ対応)
3.もち豚のゆず胡椒丼?
4.塩マフィン

pht_about01.jpg
こちらもほっこり家族みほからのご縁♪(みほ、ありがとう!)

みほの個展会場で一度お会いする機会がありました♪

中心となる2人の女性。

この2人の女性の「バランスがとても素敵だな~」って思っていましたが、

ホームページをみてビックリ!!(タイトルにリンク張ってます☆)

すごく素敵な空間です♪

そりゃ~、ご本人達も素敵な訳です☆
  1. 2008/08/06(水) 22:42:16|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

08.2.10(日)/2.11(祝) 「咲くや」 vol.2 @蘆花記念公園第1/第2休憩所

咲くやトップ
「咲くや」 vol.2
08.2.10(日)/2.11(祝)
蘆花記念公園第1/第2休憩所

すって

はいて

すって

はいて…


胸に宿る

それぞれの種子


「今」


すべては花ひらく


=============================================

08.2.10(日)

[受付]第1休憩所入り口
[時間]10:30~16:30
[参加費]1800縁
[出店料]+1000縁(2日通しで)
[WS開催料]+1000縁
[出店&WS両方希望の方]+1500縁
[駐車場]有り(無料)

------------------------------------------------------------------------------------------

08.2.11(祝)

[受付]第1休憩所入り口
[時間]10:30~16:10
[参加費]予約3000縁
      当日3500縁
[限定]約80名
[出店料]この日のみの出店の方は出店料頂きません♪
[WS開催料]+1000縁
[駐車場]有り(無料)

------------------------------------------------------------------------------------------

[08.2.10/2.11通し参加費]3800縁

○遠いとこ2日も来てくれて『ありがとう♪』の意味を込めて1000縁引きです♪

○通しで参加の方は1日目に受付で参加費をお支払いくださいね♪

○「円」を「縁」で表記しています♪
 1円=1縁です(笑)

会場に宿泊はできません♪
 この機会に近くの友達のとことか、泊まってみるのもいいかもね♪

第1休憩所

会場の第1休憩所♪

===============================================

♪「縁日かふぇ」time♪ 出店&WS情報

[時間]
2.10(日)10:30~15:30
2.11(祝)10:30~14:30

やまとうみの声をききながら、ほっこりしてください♪

散歩したり、お昼寝したり、おしゃべりしたり

過ごし方は自由です♪

ゆったりした時間を楽しい素敵な仲間たちが彩りを添えてくれます♪

ありがとう☆


shuttenn
第2休憩所

上:07.7.7「咲くや」出店風景
下:第2休憩所にて

*食*
◆珈琲に本当の姿を紡ぎ出されちゃう ようへいの縁日こーしー 500縁
  こじかの様な目であなたを射抜く いくの縁日すいーつ 400縁~
縁日カフェ


◆心の健康は食からと つっち~&やちき
  食事療法士×製塩職人のコラボから生まれた
  限りなく海水に近い自然海塩【とろとろのとろしお うみたま】
  「うみたま」を使った玄米おにぎり&塩もみ白菜販売
うみたま


◆「普段の日のほんわか至福なひとときを」とChai Sweets 「aila」
  やさしいやさしいチャイ 300縁  これがうまい!!タイラーメン カオソイ 500縁
かおそい

 
◆なにが飛び出すやら(笑)まゆりちゃんとパートナーさんの店キボンヌ♪
 オーガニックコーヒー/天然酵母パン/タロット/足つぼマッサージなどなど

*心と体*

◆あなたの身体のささやきに耳を澄ます裕規さんのほんわかゆる~~り気功整体♪
  サロン らいおんはーと。
らいおんはーと


◆「人がキラキラ輝くのを見るのが大好き!!」と真鈴ちゃんの体と心の声を聞くヒーリング♪

◆温泉から出た後みたいに身体がポカポカ 毛玉(*chizuko*)さんの温泉ヒーリング
身体全体の疲れやストレスで滞っているエネルギーの流れを調整いたします。。
身体には殆んど触れず手をかざす感じで足から頭部まで順番にエネルギーを流して行きます。
また、特に疲れを感じている部位がある方は施術前にお伝え下さいね☆

◆最近ますますいい感じ(笑)
 通常の意識状態のまま、マスター方と肉体を共有するトランスファクター殿下クゥロゥのガイダンスとみゆさんのヒーリング♪
  ↓おいらの言葉では語りつくせない人たちゆえ見てね↓
 セッションルーム遊星WOOHA
《殿下クゥロゥ》
●宇宙語チャネリングセッション 《縁日価格》 30分 5000縁
あなたのなりたい自分になるために具体的かつ親身にお答えいたします。
前回は、舞のときも 打ち上げのときも セッションをしていた殿下。
せめて、舞だけは見せてあげたい(笑)
セッションをご希望の方は、お早めにおいでくださいね。
《みゆマリエス》
●宇宙語イニシエーション  《縁日価格》 10分 1000縁
おっとビックリ! 宇宙語がしゃべれるようになっちゃうかも?!
●女神ヒーリング      《縁日価格》 20分 2000縁 
オーラの12層にある その人自身の女神の過去世の封印を解き、 12層以下のトラウマを開放します。
●サイキックヒーリング   《縁日価格》 20分 3000縁
光の針やサージャリー(霊体手術)を組み合わせた施術で、
身体的にも霊的にも癒し、あなたの潜在的な能力を目覚めさせます。
 
◆縁日イベントではすでにおなじみです♪話してるだけでほっこりしちゃう あとぅーる☆さん♪
 タロットリーディング&ヒーリングアクセサリーグッズ販売
 池尻大橋スペース☆アークトゥールス

前回のほっこり会では素敵なフラも披露してくれました♪MAMIちゃんのマナカードリーディングと天然石のシルバーワイヤのアクセ販売♪
マナカードはハワイのオラクルカード。
ハワイの英知とマナがいっぱい詰まっています。
旧暦の新年・・今年のメッセージを受け取ってください♪

*感性*
 
◆いつもありがとう☆花の呼吸を感じるmiwakoさんの写真の展示とポストカード販売♪
美和写真


◆ほんわかやさしいおえかきびと よーこさんのポストカード販売:200縁
ようこ


◆その人の本質が輝くために石の声を届けるみっちゃんの天然石オリジナルブレス販売♪
みっちゃん2


◆灯をともすのがもったいないくらいきれいなTakami*さんのキャンドル販売♪
 今回 2.10 パフォーマンス時にそのキャンドルに灯がともります!!
 ありがとう☆ 
 キャンドル日和
たかみ2


◆「世界でたったひとつだけ」
 都祈美☆☆さんの天然石使用のワイヤーアートアクセサリー&リーディング&製作教室♪
 Snow White

おおはら

  

◆お母さんや友達と色々と作って出店だ~~♪
 はははん♪美保らしいよ(笑)
 マイ箸用の袋と風呂敷、バック、ポーチ、ストラップ販売♪

◆すっかりほっこり家族♪今回もお世話になります(笑)百香のマイ箸&エコグッズ販売♪
ももか出店


◆ほっこり家族の小人wacoの染物&小物&アクセサリー販売♪
 その人のイメージでアクセサリーをつくったり、洋服もオーダーできますよん。
わこもの


アーサーさんのポストカード販売&整体♪
 10227782_3578101983s.jpg


りょうこさんのカード(写真)と、Tシャツと、ボタンと、額絵を販売♪
10227782_2665719419s.jpg


*ワークショップ*

08.2.10(日)

◆12:00~13:30 中庭にて

  「こうさんとあ~~そぼ♪」
あ~そぼ


  中庭でやんわり。ふんわり。
じぶんを感じる。しぜんとひとつ。
だれになにいわれても気にしない。

わたしの種を育てる。

そこではじめてじぶんを実感することができるってことで。
音楽はわたしがセレクト。

なんだかいろいろ言葉をなげかけたりしながら
鳥の声、太陽のひかりのなかで、森とあそびます。

参加費1000縁です。
いっしょにあそぼ~。

伊藤 虹 「宇宙ちんどん」

◆13:30~15:00 第2休憩所にて

 愛の人、ともちゃんが贈る、ヨガワークショップ

 「日常生活から切り離され、気構えて行うヨガではなく、日常生活の一部にヨガを取り入れていく」

 今回のワークショップも、日常生活で何気なくできるヨガを教えてくれます。

 ヨガWS中に生まれだすその場の雰囲気を捉えて即興で表現してくれる、 主に演奏者の募集中!!

08.2.11(祝)

◆11:00~12:30 中庭にて

ビオ


 さまざまな音楽とやさしく自然な動きで
 ここちよく だれでもたのしめる!
 こころと身体をひらく 味わう 愛と生命のダンス!
 やす&真弓のBIODANZA(ビオダンサ)

◆13:00~14:30 第2休憩所にて

「旧暦とバースデームーン」 参加料:1000円

 月の満ち欠けサイクルをそのままカレンダーにした「旧暦」の仕組みや使うことで得られるも のなどをレクチャーします。また旧暦が紡ぎだす月のリズムをよりリアルに活かすためのワークショップ「バースデームーン」で、“思い”を現実化していく方法を伝授します。
 バースデームーンとは、あなたが生まれた日の月の形(バースデームーン)を調べ、それにもとづいた月の満ち欠けによるムーンバイオリズムチャートを作成するワークショップです。
 自分がこの地球に生まれたった瞬間から、現在、そして未来へと至る道筋を月の満ち欠けサイクルに見立ててみると、不思議といくつものシンクロニシティが見つかります。
このワークショップでは、バースデームーンにより自分の内面の動きを知り、
思いを現実化するための道筋を描きます。

◆いっしょにいるだけでピュアになれるいさおちゃんの風呂敷WSも予定してます♪
 これ必見(笑)

○出店の内容は変動の可能性あり。ご了承くださいね♪

○下線付きはリンクが貼ってあります♪ぜひご覧くださいね♪

○WSの時間、日にちは変更になる可能性があります♪随時お知らせします♪

○追加がありましたら随時更新していきます♪印が追加情報です♪

♪パフォーマンス♪

08.2.10(日) [時間]15:30~16:30

■kaji-Gとsageのカリンバセッションライブ■

 同じ楽器、個性の異なる2人

 どんな音を紡ぎだすのか楽しみです♪

ひょうたん

kaji-Gのひょうたんカリンバ

■幸+福(さちとふく)■

さちふく

 
 みんなに聞いてもらいたい!! 

 あたたかく包み込むような 幸ちゃん の歌♪
 
 今回デビューのみほのカリンバとsageのウドゥ(壷)がやさしく彼女の声を引き立てます♪

■Live「いぶき」■

疾走する風のようにしなやかに駆け巡る WAKAKOの舞

空間にある波 そのまたたきを音にする sageのカリンバ・バラフォン

瞬間の中にある繊細な調律を大胆に奏でる 輝(てる)のギター

わかこ

てるせーじ


07.9.9縁日企画第2弾「日々喜」のパフォーマンスで強烈な印象を残した3人のコラボ。

そこに

Takami*の美しいキャンドルが

そっと光を送ります。

たかみ


08.2.11(祝) [時間]15:00~16:00

■Live「咲くや」 vol.2■

さくや1


光と闇

すべてをいだいて

ここに

「生きる…」

ただ

それだけの

「美しさ…」



圭樹のインディアンフルート

sageのカリンバ

のギター

3つの異なる音色が空間を満たす。

花の呼吸を写すmiwakoの写真

みほwacoのライブペインティングを背景に

舞踏 伊藤 虹

コンテンポラリーダンス 松田 空

ベリーダンス Asaha

異彩を放つ3人が瞬間をとらえて舞う。


それぞれが生き

それぞれを生かしあう


さまざまな感性の「今」がひとつに融合します。

咲くや



=============================================

*出店場所&出店のルール*

第1休憩所(50畳の古民家)です♪
1日目はパフォーマンスが15:30からあります☆
 出店時間は15:30までです♪
 2日通しで出店される方、この日は撤収しなくても大丈夫です♪
 お店を広げたままでかまいません♪
2日目はメインのパフォーマンスが15:00からあります☆
 出店時間は14:30まで♪
 14:45までに完全撤収でよろしこ♪
 14:00に一応「30分前コール」をしますね♪
 ここがずれると後片づけが大変なので、協力お願いします♪
 (17:00までに撤収&掃除を済ませて鍵を管理所に届けないといけないのです)
○場所は早く来ていいとこ見つけてね♪
○出店者の仲間がいっぱい来ます。みんなが出店できるように協力してね♪
○ヒーリング&マッサージは第2休憩所に6畳ほどの小部屋があります♪
 お客さんが来たらそこを使用してもらって構いませんよ♪
 みんなで有効に活用してね♪
○備え付けの食器、湯呑み、スプーン、フォークなどがあります。
 洗い場は1つです。
 みんなで仲良く使おうね♪

*WS場所&WSのルール*

第2休憩所(12~15畳)の古民家もしくは中庭です♪
○時間は
  2.10(日) 10:30~15:00
  2.11(月) 10:30~14:30
 です♪
○最大1時間30を目安にしてください♪
 もちろん相談に応じます♪
 決められた時間は守ってね♪ 
○WS開催希望の方はとりあえずやりたい日にちを教えてください♪
 時間は後々調整します♪
○当日は縁日側でお客さんに分かりやすいように時間割も用意しますが、
 会場での告知や人集めは、各々でお願いしますね♪

=============================================

■アクセス&連絡先■

アクセス

furaiya-.jpg

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

  1. 2008/01/19(土) 04:06:31|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ennichi111

Author:ennichi111
“気がつけば、たくさんの大切なものに囲まれて、日々の喜びに包まれている”

「青い鳥」がそうであったように“幸せ”は、いつも身近にあるんです。
「ほっこりしようよ♪」ただそれだけで充分。
欲張らなくても、一人一人が輝いて出来ることをシェアするだけでも世界は回る。
まずは、自分たちや身近な人達が輝ける場所を創る。
僕らのご縁は、まったく個性の違う5人の共同生活の場
何の変哲もないマンションの一室「ほっこり長屋」から広がって、
今やイベントまでやらせていただけるほど大きくなりました。
それはこれからももっともっと広がっていくことでしょう。

この大地に生き、ほんの小さな幸せと感謝を感じていければ
やがて世界は
ほっこり笑顔でいっぱいになるでしょう。

これが僕らの想いです。


現在

芸術をもちこんだ農的生活

都会と田舎に拠点を創り、相互に行き来できるシステム

表現者に対するサポート体制

などいろいろ模索中。


「ほっこり村」

創ります!!


ぼくらに今ないもの

場所

だけです!!


是非情報をおよせください♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

